離任式

本日も離任式ですね。3月の末は送別会、離任式と花屋さんにとって最高潮に忙しいですね。昨夜は夜中まで花束、アレンジメントを作っておられた花屋さんも沢山あったのでは。

ってか3月は卒業式、春彼岸、送別会、離任式と、ずーっと花屋さんにとってはかき入れ時でしたね。私も花屋店頭売り時代は深夜まで、徹夜などはざらに、、、。

とは言え「働き方改革」の時代。若い方が長く続けられる職場環境作りも大切ですよね。

この施設や、取り組みで何か花屋さんのお力になれることを考えていこうと思う今日この頃です。

出勤時に花束を持つ小学生に癒されました。思わず写真をパシャリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です